おだりこ。21㎡ワンルーム暮らし

部屋・日常・たまに海外

 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

時間の無駄遣いしてない?

ただ今、時間を取るかお金を取るか

というよくある天秤の上にいます。

 

時間が欲しい。

でもまずはお金を稼ぐべきなのか?

近所でバイトすれば、すぐにお金は稼げます。

でも時間は無くなる。

 

お金と時間の浪費に注意する

お金→投資→時間

お金を稼いで、それを投資のタネ銭にすれば、徐々にお金が働いてくれて

働く時間を減らすことができる。

 

時間→投資→お金

今は直接お金にならなくても、将来的にお金として返ってくることへ時間を投資するということもある。

今はどちらかというと、こっちを取りたい。だから家賃はお金を気にしないくらいに下げたい。良い物件無いかな。

 

時間にも浪費がある

言えることは、今目の前にあるやるべきことは、とっとと倍速でやらないと

普通のペースでは普通になってしまう。かかる時間もお金も。

お金の節約はよく意識するけれど、時間はダラダラ消費しても気づきにくい。

 

ちょこちょこ片付けていましたが、

もう倍速で部屋片付けて、いつでも即、動ける体勢にしようと思います。

そして他の事に集中する。

 

お金も時間も浪費してる場合じゃないよ。

広告

 

-------------------------------------

▽Twitterもやってます
@おだぎぃ
ブログの更新情報や、日々の暮らしを投稿しています。

▽はてなスターは、はてなユーザーがクリックできる「★」です。何個でも押せます。ブログのモチベーションになります。