おだりこ。21㎡ワンルーム暮らし

部屋・日常・たまに海外

 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ユニットバスの飾り方

昨日のコロコロの記事で少し出てきた
うちのユニットバス。

最初にモノを減らし始めた場所で、今はインテリアも含めてお気に入りの場所になっています。

今日は、お気に入りプレイスな我が家のユニットバスについて。悲惨な過去の状態と一緒に載せちゃいます。

 

 

うちのユニットバス現在

ユニットバスのインテリアアイディア
この形に落ち着くまで、だいぶかかりました。

  • モノは少なく。掃除がしやすい
  • 殺風景じゃなく、ちょいオシャレに心踊るインテリア
  • 清潔感があること

ユニットバスお気に入りのインテリアグッズ

置いているもの

①歯ブラシスタンド

歯ブラシやフッ素、歯磨き粉。後から出てくる過去写真を見ていただきたいのですが、見た目がごちゃごちゃするものを全部まとめてスタンドに入れただけで、見違える程、タンク上がキレイになりました。

②写真立て(イラスト)

Flying Tiger(フライングタイガー)で買いました。自分の写真を入れられるんですが、開封せずにそのまま飾ってます。ビニール梱包を未開封のまま置いているので、湿気にやられることもありません。

フライングタイガーの雑貨はかわいくてインテリアのワンポイントにおすすめ。

ヨーロッパに行った時もお店をのぞいてみましたが、商品ラインナップは日本の店舗と同じです。だから日本にいてもヨーロッパと同じものを買うことができます!

フライングタイガー
https://blog.jp.flyingtiger.com/item

公式オンラインショップ shop-list.com

③キャンドルホルダー fromタイ

仕事でタイに行った時に、自分用に買ったお土産です。写真立てに合わせて、家にあるの小物を探した結果、このタンク上に置かれることに。

ユニットバスではもちろんキャンドルは使いません。家でステーキ焼いた時や揚げ物をした後に、キッチンで消臭のためにキャンドルを焚いています。

インテリアにも実用品にもなるキャンドル最高。

④石鹸入れ

色々試行錯誤して、プラケースになりました。話すと長くなるので、詳細はまた別の記事で。

 

過去2〜3年前の状態

片づかないごちゃごちゃユニットバス

同じうちのユニットバス、数年前はこんな状態でした。何だろ。全部立ってる。

石鹸置きがとても汚く見えますが、これはアレッポ石鹸という元々茶色い石鹸なのです。という言い訳。汚い。

スキンケア用品は、今は使ってません。。

ハサミやヘアゴムは今は別の場所に置いてあるし、歯磨き関連グッズは、今使っているのとあまり変わってないかな。

歯ブラシスタンドに入れただけで、見た目が全然変わるので、ごちゃごちゃに困っている人は試してみてください。

よく見ると、タンク下の方も掃除用具でごちゃごちゃ。ひどい。今なら耐えられない。

 

差し色の重要性

ユニットバスのインテリアって、我ながら結構難しい。

いじればいじるほど生活感が出るというか庶民的になるというか。でも何も置かないと非常に殺風景で安っぽくなる。

ためしに、飾っている小物を外すと、こんな感じになります↓ 

ユニットバスのインテリア何も置かない

殺風景。男子学生寮みたいだな←勝手なイメージ。

ユニットバスのインテリア研究

掃除グッズを置いてみたけれど、これもこれで違いました。

小物でこうも違うのか。

ぼんやり昭和な色のユニットバスには、黒とか締まる色アイテムおすすめです。

 

つづく

ユニットバストイレタンク上の飾りインテリア


反対側のタオルホルダー部分や、浴槽側とかも全体的に載せようと思ったら、トイレのタンク上だけでお腹いっぱいになりました・・。
また明日、続きを書きます。

掃除しよう。

広告

 

-------------------------------------

▽Twitterもやってます
@おだぎぃ
ブログの更新情報や、日々の暮らしを投稿しています。

▽はてなスターは、はてなユーザーがクリックできる「★」です。何個でも押せます。ブログのモチベーションになります。