おだりこ。21㎡ワンルーム暮らし

部屋・日常・たまに海外

 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポストに「投函禁止シール」を貼った結果

先月、約1ヶ月アメリカへ行っていたのですが、
出発前に、ポストにこれを貼りました。

チラシお断りシール

チラシお断りシール。
  

いつも長期不在の時は、郵便物は転送して、家のポストをガムテでふさぐのですが

海外で転送できないし。ポストをふさぐわけにいかないし。
試しにこのシールを貼ってみることにしたわけです。

 

ちなみにうちのポストは投函しやすいようで、2日でパンパンになるくらい色々突っ込まれます。

 

 

購入したシール

Amazonで買いました。

倹約家なので、自作も考えましたが、印刷したり、雨に濡れないようにラミネートしたりする手間を考えるとコスパが悪い。

手作り感あふれるものより、ビシッと既成のシールを貼る方が威圧感があるかなということで、数百円をポチリ。

「悪質な投函は即刻警察に通報します」の力強いコメント入りです。

こんなんで、効果があるかわかりませんが、これを貼って、ポストはふさがず出国しました。

 

帰国。ポストシールの効果は・・?

1か月後。

スーツケースを引きながら、とりあえずポストを確認すると・・・

なんと!!!!!

アザラシのアナウンサーのイラスト

 

ポストに入っていたチラシの枚数が!

アザラシのアナウンサーのイラスト

 

1枚 でした。

えっと、葬儀屋の1枚だけ入ってました・・。

あとは税金のお便りとか自分宛ての郵便物のみ。ほかの家のポストはいつもどおり、沢山ビラが入ってます。

投函お断りシール、すごい!!

数百円でこんなに幸せに暮らせるなら、もっと早く貼れば良かった。

お断りシール、おすすめです。

 

 

マグネットタイプもあるよ

わたしはシールタイプを買いましたが、ポストに貼り付けしたくない場合は、マグネットタイプもあります。

ほかの文言やタテ型など色々あったので、興味がある人は「チラシ お断り」などで探してみてください。

毎日ビラを捨てるストレスから、解放されるかもしれません。

投函禁止シール、最高!

本日もありがとうございました!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2023/x-site/primeday/DO/PDP/do_pdp_dt_header.jpg

期間限定 おすすめクーポン

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/JP-hq/2023/img/Seller_Services/XCM_Manual_1575836_3134072_5629262_1500x300_ja_JP.jpg

広告

  -------------------------------------

▽Twitter
@おだぎぃ
ブログの更新情報や、日々の暮らしを投稿しています。

▽ゲーム配信
@ぎぃ's ゲーミング
Twitchで配信しています。遊びに来てね。