おだりこ。21㎡ワンルーム暮らし

部屋・日常・たまに海外

 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021-01-01から1年間の記事一覧

クレカAmazon Mastercardのサービスが変更・・。

Amazon Mastercardゴールド利用者に、昨日メールが到着。『Amazon Mastercardゴールドのサービスは2021/11/1より、新たなAmazon Mastercardのサービスに移行します』 ええー。Amazonプライム会員資格「負担なしで自動付帯」→(変更後)「別途登録が必要」 20…

Amazonタイムセール祭り開始!7/16金~7/18日

始まりました!! Amazonタイムセール祭り期間:2021年7/16[金]9:00~7/18[日]23:59 先月は「プライム大感謝祭」でしたが、今月は非アマプラ会員も楽しめる、タイムセール祭りです!! ペットボトル水、買います! 3つのタイムセールが集合 タイムセール祭…

賃貸引越しオタクの【お部屋探しステップ】前編。

引越し経験15回の引越しオタクです。 以前、『引越しオタクが【部屋を探す時の条件】』について書いたのですが、 ではその条件に合う部屋はどうやって探すのか?という、今日は【お部屋探しの具体的な手順】を書きます。 (過去記事▷引越しオタクが賃貸お部…

洗濯機買わない。手洗い生活のすすめ

夢中になったAmazonプライムデーが終了して、平常の生活に戻りました。 本日は洗濯の話です。 今の部屋に引っ越す際に、洗濯機を処分して以来、手洗いで暮らしています。 洗濯機は、 重くて一人で運べない。 処分が大変。 身軽な暮らしの重荷にになる。 掃除…

2022プライムセール!「Amazonチャージ」とポイントアップキャンペーンを活用する!

待ち構えていた、Amazonプライムデーが始まっています。2日間しか開催されないので、買い忘れがないよう忙しいです。 セールで、欲しかった商品が3個安くなりました!!(1コは直前でいつもより値上げして、セールで普通に下げた疑惑・・。) 倹約家なの…

セール準備!Amazonプライムデーにむけて「通知」と欲しいものリストを準備

あさって6/21[月], 22[火] 。年に1度のプライム大感謝祭ということで、着々と準備しております。 欲しい商品はあらかじめ、ほしい物リストに登録! すでに一部公開されている、プライムデーの対象商品をチェック!(欲しいものリストに登録) タイムセール…

1,000円買って1000円分のクーポンがもらえる!プライムデーの事前キャンペーンがすごい。商品8選

Amazonヘビーユーザーなので、 6/21月、22火のプライム会員大感謝祭!(プライムデー)をじっと待っているのですが、 なんとプライムデーの前に、 対象:プライム会員期間:6/20 23:59まで で、めちゃめちゃ得するキャンペーンをやっています。 21日をターゲ…

引越し経験15回。引越しオタクが決める賃貸お部屋探しで見る条件

短い人生ながら、数えたら、これまで15回も引っ越してました。 子どもの頃は親の都合でいわゆる転勤族。とはいえ、家族で引っ越したのは5回で、残りは一人暮らしを始めてから変えた住まいです。完全【移民体質】に仕上がりました。 カウントしていませんが…

服の収納。片付け下手をやめれた管理方法

暑い。6月に入ってから、急に毎日暑いですね。 冬のパジャマ、もう確実にシーズンオフです。 パジャマ&部屋着の箱を取り出して。 新しいピレパラアースと一緒に、冬のパジャマをしまいました! カテゴリー別「トヨタ式」の洋服収納 モノの場所に名前を付け…

引っ越しました!17㎡ワンルーム

ずっとブログを書いていませんでしたが、引っ越しました~☆2020年の10月に。 激しい雨漏りに悩まされた旧居から、雨漏りしない家になりました。 新居17㎡ワンルーム 新居です。 2021年6月本日のマイルーム 東京23区 1994年築 17.30㎡ 角部屋 家賃60,000円 17…