おだりこ。21㎡ワンルーム暮らし

部屋・日常・たまに海外

 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ【盆栽大卸売会】に行ってきた!万年青(おもと)探しの日

引越しの開運アイテム、万年青(おもと)。 引越し先がようやく決まりました! 色々審査をへて本日ようやく契約締結、なんと4日後に引越しという弾丸スケジュールでバタバタしております。 仕事もしなきゃ。 時間がない中、本日は「秋の野草と盆栽大卸売会…

家無しになるかも。個人事業主の引越し先

本日はただの自分の話です。 雨漏りトラブルで今月中に退去が決まっている我が家。 雨漏り話▼ odariko-oneroom.hatenablog.jp 退去の今月末までに、急いで次の家を決めないと! というわけで、エリア、路線、あちこち見て回って、ようやく決まりかけていたの…

21㎡の間取り全体像

あと数週間で引越す予定の賃貸マイルーム。 現在の住まいの記録として、本日はお部屋の全容公開です。 21㎡(6畳+4畳)ワンルーム じゃん。うちの間取り。手書きか! 基本情報 東京23区 1991年築 鉄骨造 21㎡ 家賃:69,000円+駐輪500円 もともと1Kの間…

洗濯機を捨てる人

すぐたためる暮らしにしたくて、色々手放しております。 洗濯機をずーっと小型化したかったんですが、重い腰があがらず。 ついに、引越しを期に洗濯機を手放すことにしました(←今月中に引っ越し予定) 洗濯機を処分したら、こころがものすごい軽くなった!…