おだりこ。21㎡ワンルーム暮らし

部屋・日常・たまに海外

 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3/31まで!「全国旅行支援」で箱根旅行計画中。

明けましておめでとうございます・・・
1月2月は沢山働いてました。

ようやく自分のことをしてまして
今年2023年3/31で閉園してしまう「星の王子さまミュージアム」を目的に、箱根に行こうと思ってます。

宿探しをしていて、危うく「全国旅行支援」を見逃すところでした!!!

 

おかげですごく安く泊まれるし、2000円のお買い物券ももらえます♪

かなり良い旅行プランができました。旅行する前からもう満足。

 

 

3月31日まで「全国旅行支援」制度

全国旅行支援神奈川県

全国旅行支援「いざ、神奈川!」より

うちにTVが無いからでしょうか。全然知らなかった観光庁のこの制度。
2022年10月~12月にやっていたんですね。

延長されて「第2弾」ということで~3/31までやってるそうです。

前回よりも支援具合は弱まりますが、それでも食事やショップで使えるクーポンが付いてきたり、いつもよりお得であることは間違いない。

詳細は各都道府県の特設ホームページへ、ということらしいです。

全国旅行支援 都道府県連絡先/URL一覧

それぞれページにご当地特色が出ていて見るだけで楽しいです。東北がかわいい!

 

ありがとう!宿のホームページ!!!

全国旅行支援神奈川県2つのサイトを駆使して「箱根」エリアの宿を検索。

Booking.com
楽天トラベル

雰囲気、価格、料理で候補を10個ほど決めて、公式HPもそれぞれチェックして選びました。

で、泊まろうと思っている宿の公式ページで「全国旅行支援」対象ですを見つけたわけです。

全国旅行支援を利用する方法は、今回の宿の場合、

今回の宿は公式ホームページがお得でした。
人によって、楽天ポイント還元とかもあると思うので、それぞれ比較するのが良いと思います。一休とかAgodaもやってるみたいですね。

楽天は数日前は、クーポン「ご好評につき終了しました」でしたが、また2/16から配布再開してます!
無くなる前に、とりあえず獲得した方が良さそう。

楽天トラベル全国旅行支援キャンペーン

楽天の全国旅行支援再開

 

黒たまご、星の王子さまミュージアムも対象(●´ω`●)

くろたまご

宿泊割引だけではなく、
旅行支援は平日2,000円分(休日1000円)のクーポンがもらえます。

なんとこのクーポンを使えるお店に、今回目当てのくろたまご館も、星の王子さまミュージアムも入っているんですね。

旅行計画が完ペキじゃないですか。
行きたいグルメな店もあったりで、使い道に迷います。

神奈川県で使えるお店・施設

どうやら電子クーポンだと「残高管理」ができるようで、黒たまごで500円、ミュージアムで1500円みたいな使い方ができるみたいですが
都道府県によって紙/電子クーポンあったりするので、行先の都道府県ルールは要確認です。

 

 

あ、ワクチン3回気をつけて。

コロナワクチン3回

でたよ、アメリカからの帰国に苦しんだ(▶記事)日本ワクチン3回ルール。

【全国旅行支援に必要な証明書類や都道府県の条件について】
各都道府県の規程によって、チェックイン時に宿泊者全員の本人確認等およびワクチン接種歴(原則3回接種)や検査結果の確認が行われます。

ただし、ワクチンの接種回数や証明に必要な書類は各都道府県によって異なります。
各種証明書の提示が出来ない場合、割引が適用されません。 (楽天トラベルQ&A

今回の宿も、チェックインの際にワクチン3回の接種証明を提示して、地域クーポン2000円がもらえるみたいです。

”各都道府県の規定”があるようなので、旅行の際は確認必須です。

 

予算が残れば4月以降も継続

色んな旅行代理店サイトが継続!継続!と言っているので、もうほぼ決まっているんでしょうね。

今回の「第2弾」全国旅行支援は1/10~3/31ですが、
4月以降も継続という話があるようです。

内容は変わるかもしれませんが、出遅れちゃった人も、情報を見張る価値はありそうです!

newsdig.tbs.co.jp

というわけで箱根旅行、計画の時点ですでにかなり満足しています。

何も知らなかったら普通に宿を予約して、2000円のお買い物もクーポンなしで、普通に帰ってくるところでした。

わーい箱根、楽しみです♪

本日のおすすめ

もう何度も観てるけど、「星の王子さまミュージアム」に行く前にもう1度観ます。

アマプラ見放題の対象でした(本日時点)。
働き方を考え直すかもしれません(/_;)

本日もありがとうございました!

広告

 

-------------------------------------

▽Twitter
@おだぎぃ
ブログの更新情報や、日々の暮らしを投稿しています。

▽ゲーム配信
@ぎぃ's ゲーミング
Twitchで配信しています。遊びに来てね。